〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

曖昧な絵手紙に思いを託して切手も貼らずに眺めれたなら



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あいにくの夜空は特に見えませんで探したところで陽水歌う



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

哀しみを見上げて月夜にぶつけたら月もやっぱり哀しいだろな



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

数年くらい前とかは、
割と基本ほのぼのしていて、
ゆったり短歌を練る余裕もあったけど、
何だかなくなってきたなぁと。

こうして日々のあれこれの、
その後ろばかりが気になって、
いいことも悪いことも、
描き方を考えてしまいます。
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

3月11日には、
日記を書こうと思いながら寝ていました。

2011年を経由してから、
ブログ上部に、そのとき折々の一言を設け始めました。

変化というほどの変化ではないかもしれない。

でも変化ってそういうことだと思ったりします。

変わらずに観てくれる方も、
たまに思い出したときだけ観てくださる方も、
いつしか離れてしまい、
歳月を超えた未来に観てくれているかもしれない方も、
こういう人がこういうことをしている、
そんなブログをまた続けていこうと思います。
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

天気予報

時刻

月別アーカイブ

バイオリズム

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -