〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

裏飯屋さよならバスの停留所ろくでも雨に濡れて仕舞えば 



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そうして過ぎていく景色がある


雪の降る夜があって

太陽に溶ける朝があって


いつもの友人に会って

遠くに暮らすあの人に会って


そして私は自分勝手

映る鏡なら他人の勝手


いつまでも来ない待ち人を待って

行列の出来るレストランで待って


仕方ないじゃない、だって、、

言い訳をしてる日々だって


そうして過ぎていく景色がある


雪景色を眺めて物思う冬の夜があるのです
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

以前、頂いた携帯ストラップが、

暮れの日、ふとした拍子に崩れてしまい、、


昨日、ブレスレットとして作り替えました。


フ#12441;レスレット2012_1_2


こんな風に、

壊れても大切に紡いで、

丁寧に繋いで行けたらと想いを込めて、


意外と素敵な仕上がりですよ*
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

午後の紅茶の缶ボトル。

エスプレッソティ・ウィズレモン


初めて飲んでみました。


午後ティー


市販のもので、こんなにレモン風味の強いレモンティは初めてかもです。

かなり強烈にレモンを効かせたときの味ですね。


これは、普通に美味しいかもしれないです。


かといって紅茶の風味もそれなりに残るので、ドリンク業界も腕を上げたな、という一手。


かなり上目線ですが。笑


ま、上目線は消費者の特権ですから。


音楽とか仕事では上から見下される立場なので、

消費者立場のときは思い切り上目線でストレスを解消してます。^^
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あなたならきっと分かると思ってた
欲しかったのは丸なんかでは無かった


題詠blog2010「026:丸」
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

天気予報

時刻

月別アーカイブ

バイオリズム

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -