〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

「おい、少しは部屋を出たらどうだ?」


「さっき出たよ」


「そうじゃなくて」


「じゃあなにさ」


「いい加減、少しは働いてもらえると助かるんだがな」


「俺は助からないよ」


「そうか、俺らが居なくなったらどうすんだ」


「そんとき考えるよ」


「自分で働いたら好きなものが買えるぞ」


「特に欲しいものもないし」


「沢山働いたら将来寝て暮らせるかもしんねーぞ」


「いーよもう寝て暮らしてるし」


「子供とか欲しくないのか?」


「自分みたいになったら大変そうだし」


「そ、そんなことないだろ、、」


「ほら、やっぱり」


「分かった!好きにしろ!!」


「ふぅ、さて、また求人サイトでも見よっかな。

 いろいろ大変だねぇ」
テーマ : art・芸術・美術    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ショートコント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

A「今度、浦ジャス行こうよ!」

B「おぅ、いいね。行こう行こう!」

A「じゃぁ、行こうか」

C「え?浦ジャズ?どこどこ、何かの略?」

B「浦ジャズって最近出来たじゃん。浦和のジャスコ知んねぇの?」

C「あぁ~浦和のイオンね」

A「そうそう」

B「ジャスコだし...」

C「ま、俺くらいになって来ると?イオングループっていうの?」

B「どれくらいだよ....」

A「ジャスコのが馴染みあるよね」

C「まぁ、普段はイオン・ホールディングスって呼んでるけどね」

A「都会的だね」

B「ジャスコにしとけよ....」

C「こないだもセブンでさ、、」

B「そこは、セブン&アイ・ホールディングスが流儀でしょうさ」

A「なるほど」

B「都会的センスよ!」

C「なるほど」

A「黙ってようと思ってたんだけどさ」

B「黙ってた方が良かったな」

C「君にはね」

A「今はイオンリテール株式会社になってるんだよ」

B「なるほど」

C「,,,,,,ツタヤは、ツタヤだよね?」

B「君にはね」

A「都会的です」
テーマ : ショートショート    ジャンル : 小説・文学
  1. ショートコント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -