〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

夏の匂い

反戦を歌ったリリック

平和の宴


決勝の舞台


不安だけが

繋いでくれる


見つめ合う

視線のレイザービーム


相コンタクト


スルーパスは届くかな

ラインコントロールを見つめながら


裏へ抜け出す

携帯の裏側へ


返信を待つより

采配を待つ


疲れてるなら

交代しようぜ


後悔ないように

待つ日暮れ
テーマ : 自作詩    ジャンル : 小説・文学
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

下手の横好き、絵画シリーズ。


言葉遊びより、幼い遊びですが、
黙認して下さり、有難うございます。



渦巻き005:政治家01

No.005:渦巻き / 政治家



渦巻き006:争い01

No.006:渦巻き / 争い



もう少しテーマやモチーフを煮詰めながら継続しよう。


目指せ現代アート!笑笑
テーマ : 絵画    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. 絵画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨夜は、一時就寝、三時起床。

明け方の薄桃色の空を見ながら、日本を応援。

のち、五時半就寝、九時半起床。

仕事へ向かう。

今日の試合は、友情だねって話してました。



ぐっと耐えて我慢すること。

その大切さをしみじみ教わりました。



でも、ここ数回のW杯は、自分と同年代のメンツが揃っているので、いつも心より励みになります。


まだまだ道は続いていること、変わらずに応援しています。
テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

とりあえず、継続することを大切に。

シーズン「渦巻き」今日も二つ。


生きる01

No.003:渦巻き / 生きる


周り01

No.004:渦巻き / 規則と自由


落書きをアートにしようという試みということで。

かなり手前味噌な感じになって参りましたが。笑


音楽や言葉とは、また表現出来る範囲が変わって来るみたいで、
そうゆう魅力に魅せられている今日この頃なのであります。

お付き合い、ありがとうございます(__)mm
テーマ : 絵画    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. 絵画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そら暮れる木々の双葉を吹き抜ける
よそ風ガール ほら木陰から



題詠blog2010「015:ガール」
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お疲れさん、今日もとにかくお疲れさん
風吹きカーテン そらビアガーデン



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近、左手相に芸術家線が鋭く切れ込んでいたり、いなかったり。

そうゆう感じ流れでアーティスト気取りの立体造形でも作ろうかと思い立ち、

そのラフスケッチを。


title:生命 / その一つの指標を天秤に寄せて
inochi01.jpg


出来れば金属質で作りたいけれど、
現実的には、硬質の陶器粘土が無難ですかね。



作品詳細は、発表する機会があれば、その時にでも@@
テーマ : 絵画    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. 絵画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日、アウトサイダー・アートの本を読んで、ペン画を描いてみました。


同じ模様で画面を埋め尽くす技法「オールオーバー」的な描き方をしつつ、同じ技法で連作をしていく作品手法も取り入れて、今後同様に幾つか連作していく予定。


網目、横顔01

No.001:渦巻き / 見つめ合う二人


クレオパトラ01

No.002:渦巻き / クレオパトラ


どこかを目指す訳もなく。笑


描き続けたら、どこかには辿り着くような。着かないような、旅へと出ましょうか。
テーマ : 絵画    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. 絵画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

匂へるは夏の夜風揺れカフカ
例えば君が、れど想えると



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

文学と呼べば呼べるかな

ピアノ線のような

クロッキー線のような


手と手と手と手


文字化けお化けも笑ってら


外国気取りはケセラセラ



英訳されたら、たまんねな



イチロー語録の

ゴーストライトをしてみてぇよな



日本文学ここ極めりん


鼻で笑って花咲いた
テーマ : 自作詩    ジャンル : 小説・文学
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

丁寧に壊れぬようにと接すれば ふいに破れてしまうやものね



題詠blog2010「014:接」
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

私は時々しばしば頻繁に陰口や悪口を言われてあんな奴ら一人残らず死んでしまえばいいのにって思うけれど、それでも本当にそいつらが全員死んでしまって自分を好きな人や褒めてくれる人だけの世界になってしまったら、それはそれで非常に気持ち悪いのであって。とりあえずこうして過ごせる日々をやり過ごそうと思った今日コンビニへ寄ったら、またあいつの態度がどうとか言っているやつがいてやっぱり死ねって思う。結局小さな自分の人間。



~川上未映子さん文体調にて~
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雲からみ差し込む太陽のち雨に
手紙したため机に仕舞う




テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

天気予報

時刻

月別アーカイブ

バイオリズム

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2010 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -