〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

日はいずれ暮れ入りやがて星となる
雨に唱えば濡れるも愉し



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

最近、新しい日々に出逢う。


一二週間前から、急に映画を観るようになって、二日に一本ペースで観ていたり。


今夜は急に、お酒を呑まないなんて人生無駄にしてるんじゃないか。

日本酒を衝動買いして、ちびちび呑んでいます。

白鶴


、、でも日本酒ビギナーなので何が旨いのか検討も付かず。

目に入ったものを適当に選んで来ました。


これから段々に日本酒の味を比べる愉しみがひとつ増えそうです。
テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

もういいかい、まぁだだよって、もういいじゃん
待てど暮らせど隠れちまえよ



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

年明けも落ち着いて候。


そろそろゆっくり新年の抱負でも綴ろうかと思います。


今年は、、そうですね。


音楽をいいのを作りたいのは毎年なので、もう少し積極的にプロモーションして活動していこうかな。


売上がすべてじゃないけど、売上を伸ばす宣伝営業も今年は少し頑張ろうかしら。


あとはね、音楽を丁寧に作る、とか几帳面に律儀に音楽を作ること。頑張りたいね、いわゆる心がけ一つでどうとでもなることだから、多分この辺りは自分の頑張り次第ですかね。


頑張っても出来ないものは出来ないし。


頑張り次第でどうにかなることを頑張りたい。これが今年の抱負ですね彡ノ
テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

四重荷絶えられないよな引越屋
せめて2グラム軽ければのなぁ



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

成功と挫折の陰に佇めば
四季折々の歌詠み暦



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

深海の目くじら背くじら腹くじら
小さな重しを引きずり泳げ



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

源氏名で隠し切れないぐぐる地図
浮き世に浮き名に浮き足そぞろ



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

すづつつう雨滴たる舌足らず
泣く子も黙る口八丁目



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

薄墨を美しく燃ゆ 焼け空は
心に燻る似て非ならんと



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

友川かずきさんというフォークシンガー。


とってもアナログで、なまめかしくて、好き。


当たり障りないものばかりが、もてはやされる時代の気分に。


でもその実内心こういう音楽を欲してる人も多いんじゃないかしら。


もし興味あったら検索してみてください彡ノ
テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ぬかるんだ自業自得の街道を
びしょ濡れずぶ濡れ裸足で駆けろよ駆け抜けろよ、なぁ



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

新年、明けましておめでとうございます。


本年は「凛」という言葉に過ごせたらと思います。


相変わらずにスロウなモノクロを、本年もどうぞよろしくお願いします彡ノ
テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明けましておめでとうございますです
凛として咲くシュルレアリスム



テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学
  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -