〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

本当は誰だってなんて簡単な慰めみたいなひと欠けの月



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

花ばかり花だけばかり追いかけて静かに雨とか降りそうなのに


  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

またあいつまたあいつだよくそじじい静かに耳を傾けて寝る



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

渾身のバックドロップさながらに月や光りや星に願いを



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

左からまるで高速回転のドリフのように花を摘む人



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

花びらのすべてが嘘でいいなんて咲き散らかして乱れて咲けよ



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

泣き寝入り泣いて寝入れる季節なら秋でも春でも口紅の音



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

動脈のはやるリズムを響かせて堪える波風したたかに吹け



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あいにくの雨もさんさと降り積んで日がな月がな忘れじの花



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんばんは。

蒸し暑い夜が続きますが、あたしは相変わらずモノクロです。

文字通り、日々をやり過ごすことに囚われて。
うっかりしてました。

ブログで何かしら、コメントを残そうと思っていたのに、
そうこうしてる間にブログの10周年が過ぎてしまいました。

ありがとうございます。

お陰さまで、モノクロブログも5月で11年目に突入し、
益々、尚一層ゆるゆるに綴っていこうと思います。

ゆるっと見守って頂けたら、是幸いでございます。

ではでは、また短歌などで*
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

遠くからハローもグッバイもサンキューもこだまのように響かずとても



  1. 短歌
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

天気予報

時刻

月別アーカイブ

バイオリズム

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -