〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

こうして毎日

色んなこと書いてるけどさ


僕は夢とか希望とか

全然見せてやれないんだ


悔しいけどさ


ただ、


苦し紛れの苦しみとか

悲し切れない悲しみとか


憎しみや愛おしさ


殺意や偽善

欲望や腐敗だったり


そんなもんが一杯詰った

腐っても納豆にもヨーグルトにも成らないような


生きてる意味が見えなくて

頑張ってもいつか消えてしまう


そうゆう世界で

笑って居れたらいいなって思うんだ


何も楽しいことなんか無くっても

分かり合えなくても


それでも

やさしい人って居ると思う


どんな人にだって


一日に一回くらい

一年に一回くらい


もっと少ないかもしれないけど


やさしい人って居ると思うんだ


それは多分

僕ではないけどさ


「ありがとう」って思えたら

ほら、茜空



テーマ : 自作詩    ジャンル : 小説・文学
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -