〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

本日、小説を書き始めました。


最近メンタルが病みがちで、不安定な生活で。

短歌や詩、音楽、絵画、そういったものでは表現出来ない思いや感情。


生きること、そのものへの疑問や問いかけ。

物語として語らないと、伝え切れない何かを伝えたくて。


太宰をモチーフに、ドストエフスキーやサリンジャーのような手法を取り入れつつ。

と言うより、自分がそうゆうスタイルを好んでいるだけですが。


ここ数年間、温めていた構想に。やっと着手するときが来たという感じです。


自伝的な半生を含みつつ。

目指せ「すばる文学賞」!!笑


頭から数ページを書き始めて、予想を越える手堅い感触を感じています。



ペンネームは「水嶋ひろゆき」とかにしようかなぁ@@

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -