〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

死にたいなって思ったら

死にたい人の気持ちがわかる


殺したいなって思ったら

殺したい人の気持ちがわかる


無差別殺人でもしてやりたいわ

って思ったらニュースの見方も変わります


自分は世界一不幸だなって感じたら

それは違うってあとでわかるよ


そして色々わかったときには

もう死にたいなんて思わない


って思った次の日に

また死にたいって思うかもしれない


でも昨日よりなんかやさしいんだな


あいつなんか、、あいつなんか、、

くそ、あの野郎もむかつくわ、


っていう自分がむかつく奴になっててさ


なんか違うんだ


だから、みんなすげぇんだ


苦笑いも微笑みで浮かべて

おはようって言えるんだ



きっと明日も寒いから


「今日も冷え込みますね」

って微笑むといいよ


「お寒うございやすねっ」

っておどけて笑えばいいよ



笑う角には福来たる

笑うも過度ならホスピタル



そうゆうニュアンスが

なんか普通ってやつなんだ

テーマ : 自作詩    ジャンル : 小説・文学
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<-七拾-  | BLOG TOP |  -六拾九->>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -