〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

今日は、車での帰り道、

やるべきこと、やりたいこと、求められること、

携帯にリストアップして、現在すべて片っ端から実行中。


久々に自分のために時間を使っている感じ。


なんか最近、周りの人やもの、陰口や評価、世間体、

そんなもんにまみれてしまって、周囲に気を遣い過ぎて、

自分のやるべきことさえ、ただの義務になっている日々だった。


自分の果たすべき役割や、実行して行きたい事柄、

それらは、もっと自発的に主体的に行いたいもの、だと気付いた。


〆切に追われるのでなしに、〆切を踏まえつつ、

自制心を持ち、自己管理しながら、能動的に仕事をして、

音楽を作って、届けて行きたいものである。


なんだこの文体(笑)


なんかよく分からないけど、もっと自発、主体、自立、自制、管理、能動、主導して行こう。

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<-011-  | BLOG TOP |  -010->>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -