〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

雨上がりのフロントガラス

滲む滲みます夜


信号機が二つ


一つは赤

もう一つは青


斜向いだから当たり前のこと


君と向き合えたら

渡れたのかなこの信号機


カーステから流れて来るBGMは

別れてみたり寄り添ってみたり突き放してみたり


友達の歌をケツメイシが歌って

福山さんは家族を歌っているけれど


聞き飽きたから飽きたから

なんだかフランス語の意味不明なフレンチレゲエ


えげつない妄想と

笑かせる暴走と


こころを突き出す老僧と


キリストとブッタが

セイントなお兄さんを弄んで


マザーテレサのような照れ屋さんと

アヴェマリアのような阿部寛と


それと同じくらい真面目な詐欺師が勉強をして


結局おどろおどろ踊ろう

それでいいのだ


天才バカボンは2%の才能しか持ってなかったから

チャップリンは文化だから


許しの雨が

今宵、雪夜へ変わるその前に

テーマ : 自作詩    ジャンル : 小説・文学
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -