〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

その鳥は空を飛んでいる


電信柱も煙突も

雨も雪も、潮風も


野鳥の会だとか

それはもう晒されたり


野鳥狩りになんか

危険すれすれ逃げ切ったり


でも僕はその鳥を見たことはない


話には聞くけれど

よく分からない


その鳥の命が危うくても

例えば、辛くて飛ぶのをやめそうになっても


僕には全く分からないし


僕は僕で

自分の命を可愛がったり


我が身の危険を例えたり

してるだけ


そんな僕のあれこれも


知らないところで

誰かは命を助け


またどこかで逃げ出したり


そうして世界は今日も廻っている


あなたが泣いていても

僕が苦しんでも


知らない顔して廻り続ける


そんな世界の端っこで

今日も泣いたり笑ったり


そんな世界の端っこで

テーマ : 自作詩    ジャンル : 小説・文学
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -