〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

昨日は、昼間のうちに少し仕事をしてから、

予定通り、つくばへ向かいました。


現在、つくばのアパレルショップでスタンプラリーを開催していて、

先日は「Go Old Rush」という古着屋へ行きまして、

昨日「K2APARTMENT」というセレクトショップへ行って来ました。


つくば古着屋スタンプラリー01

そして、世間話をしつつ、

オススメして頂いた「Big John」の「KURASHIKI JAPAN」というシリーズ。

すべて日本製で、何より、和染め風の色彩が美しい。

梅鼠ジーンズ01

シャツも良かったけど、同等の値段では、こちらを選んでしまいました。

この時期に七分袖も、、夏場なら、シャツにしたかも。。


そして、ふと考えていたんです。


今回のお店も前回のお店も、

実は、買うか買わないかは決めてなかったんです。


でも、店員さんの雰囲気だったり、品質の良さだったり、

こういうお店で買いたいなぁと思いまして。


なんですが、実は、それって大事なこと。


嫌なお店で買っても、お店の売上になってしまうし、

素敵なお店なら、売上に貢献出来るし。


普段、何気なくコンビニやドラッグストア、レストランなど、

様々な場所で買い物をしたり、お金を使うけど、


これからは、好きなコンビニでタバコを買ったり、

そのブランドも、応援したいブランドのものを、


音楽なんかだったら、

しっかりと売上に、ミュージシャンなど収入に繋がるように。


お金は天下のまわり物というけれど、

同じくまわすのならば、しっかりと自分の選択でまわしたいな。

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<-036-  | BLOG TOP |  -035->>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -