〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

冬色物語-Winter Stories-冬色物語-Winter Stories-
(2004/11/24)
小野正利

商品詳細を見る



小野正利さんの2004年の作品。

当時、地元には石丸電機があり、そこのCDコーナーには、どことなく販売力以外の要素を持つ面白い内容のCDがいつも並んでいて、そんなCDコーナーを眺めるのは楽しい時間でした。

そんな時間に偶然見つけた小野正利さんの新譜(当時)は、コブクロや冬ソナのカバーから、自身のヒット曲「You're the Only」のセルフカバーなど、非常に魅力的な作品です。

その当時もたまに聴いてましたけど、本当に良さが分かるようになった最近です。

小野正利さんといえば、初めて音楽を意識的に聴くようになった頃に、いつも聴いていた音楽の一つです。当時、世間で最も売れていたCDが「You're the Only」でしたからね。

そんなノスタルジックも然ることながら、斬新なアレンジは、今の時代にもまだ若干、斬新すぎるかもしれません。笑

あと数年くらい経ったなら、こういう音楽もポピュラリティを得るのでしょうか。まぁ、全体的に非常に斬新なアレンジが光る好作品です。

テーマ : レビュー    ジャンル : 小説・文学
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<-098-  | BLOG TOP |  -097->>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -