〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

最近、音楽に触れれば触れるほど、

音楽を聴けば聴くほど、

やっぱしアナログ盤じゃないかな、という想いを拭えない。


そして、アナログ盤で楽曲を販売出来ない自分がもどかしくもあり、

仮に実際に販売出来たところで、リスナーの視聴環境は整っていない、という現実もきびしい。


でも、少なくとも私の耳には、音楽制作をしているが故のそこそこのスピーカーで再生する圧縮音源より、安価なコンポで聴くアナログ盤の方が聴き心地がいい。


とあるCDをitunes storeで買ったらいいアルバムだったから、CDを注文したんですが、ついでにアナログ盤も買って聴き比べてみたいなぁ、という欲求を抑え切れずにいます。

かなり贅沢な聴き方ですけどね。


でもまぁ音楽好きとしては、そのくらいの出費は出し惜しみたくないなぁと思いながら。


今月のカードの支払い切り替え日を過ぎたら、注文しようかしらね。

お金は使えばこそ価値がある。


うむ、無駄遣いの言い訳に過ぎぬ。

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -