〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

年明けの始めのこと。

なんだかネットでも話題になっていて、
バイト先の学生さんも話してて、

面白そうだなぁと興味半分で観始めた月9ドラマ「失恋ショコラティエ」


観始めて二回目くらいから、

音楽が素晴らしいなぁと思っていて。


「Ken Arai」さんという注目の作家さんネームバリューにも誘惑されて、


今後も、BGMなどを作る上で、非常に参考になり、勉強になる、

重要な研究資料、という口実を無理矢理でっち上げて、サントラを購入してしまいました彡


失恋ショコラティエ

期待値に対して、七割増しくらいの良質さです。

いやまぁ、その実、意外と期待値は低かったんですけど...


なんとなく、松潤と石原さとみさん居ればこその、音楽の魅力なのかな、とか正直少し舐めてました。


でも違いましたね。


明るい曲にも悲しみの音があり、切ない曲にも喜びの音があり、

なんとも入念に取り入れられた音、響き、風景。


パッと飛びつく華やかさの裏に、その実スルメな味わい深い素敵な作品です。

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -