〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

すっかり桜も見え始めて、
春、というか、春ですね。

春といえば、
クローゼットに春物の服があり、
特に思い入れのある洋服がありまして。

水色とベージュの二色同じものを持ってるんですが、
比較的いい服なんです。

昔、二十代に入ったばかりの頃、
欲しいけど高いなぁ、しかも色も迷うし何か仕方ないよなぁ、
と、忘れることにしたんです。

そして月日は過ぎ、
とはいえ、すっかり忘れ去ることもできず。

ある日、古着屋でその片方の色を見かけて。

安くなってるけど高いなぁと思うも、
やはり巡り逢いのご縁も感じて購入したのです。

そしてまた日々は過ぎ、
もう片方の色をまた別な古着屋で。

さすがにそこはもうご縁しか感じないわけで。

洋服、たかが洋服です。

けれども、ご縁を大切に過ごしていると、
何か小さなご縁に救われたり、励まされたり。

もちろん、何もかも大切にはできないけど、
できるだけ無理のない範囲で、ご縁を有難く思えるような、
ただ思うだけでも、小さな仕種や言葉に伝わるところもあるのかな、
と、洋服の話から、ほんとはただの洋服の話なんですが。

洋服や靴、アクセサリー、
そういう小さなものも大切に扱えるような、
緩やかな日々を過ごせたらいいですね。

  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<-四拾壱-  | BLOG TOP |  -四拾->>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -