〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

最近はほとんど短歌のみの更新で、
何かと言葉を少なめにしたい意向もありつつ、
さぼりがちな側面もありつつです。

かれこれ10年くらい、
コンスタンツに更新していますが、
まぁ何となく続けてきた体とはいえ、
その間に離れてしまった人や新しく出逢った人、
出逢ったけれど離れてしまう人、
そんな中で、いつ思い出したように不意に訪れても、
いつも何かしら少しは更新してあるブログ、というスタンスで続けています。

誰かのために続けているわけではないけれど、
自分のためだけでも中々続かないものですよね。

続けることが義務になってしまう、
という側面は勿論ありますが、
ストーンズやマッカートニーにしても、
義務としての演奏になってさえも続けてきたからこそ、
様々な立ち位置や価値があるんだと思います。

誰かに妬まれたり、蔑まれたり、
妨害されたり、迫害されたり、勿論しますけど、
淡々と地味なスタンスで続けられたらいいかなと、
また何となく適当に覗きにきてもらえたら嬉しいです。

  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<-014-  | BLOG TOP |  -013->>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

天気予報

時刻

月別アーカイブ

バイオリズム

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -