〜揺られ揺られる、日々の思いを、君へ、あなたへ〜
FC2ブログ

-歌集「ものくろあずき」- 

2020, 01. 19 (Sun) 23:19

こんばんは。
お久しぶりでございます。

東方健太郎氏は、今日も今日とて短歌を詠んだりしております。



さて、それはそうと、東方氏は、こちらの当blogにおいて、しこしこと短歌を詠み続けております。

今年で早いもので丸14年、春すぎには15年目に入ります。

その割に結果が出ていないよね、とか言わないでよね。



まぁ、そもそもは、趣味で始めた短歌です。

少しずつ日を追うごとに、生活のなかで、自分のなかで、その比重が大きくなっていることを、我がことながら感じている日々です。

それはさておき、その「モノクローム文芸館」に投稿している短歌のなかで、2014年頃ですかね、当時までの投稿のなかから、評判のよかったものをまとめて「ものくろあずき」という書籍にまとめてあります。



以下、少し宣伝文です。

=================================

‪あの夜にコントラバスを聴きながら語った恋はデクレッシェンド‬

‪少しだけやさしくして下さいと云う言葉も飲み込めないオブラート‬

‪乗り越えたり逃げたりしながら一歩ずつ いつでもこうして来た道だろう‬

‪=「ものくろあずき」より抜粋 =‬

「ものくろあずき / 東方健太郎」 Amazon Kindle

=================================

今みても、わたしの作品のなかでも、よい短歌をまとめてあると思います。

よかったら、立ち読みなどもできるかと思いますので、ぜひお手にとって頂けたら嬉しいです。

それでは、また季節の巡る頃に。

ご機嫌よう。

◇ ◇ ◇
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment