〜あれから、いくつもの思いを重ねて。心より平穏を、小さな灯りを灯せますよう〜

短歌や詩、日々の可笑しみ

モノクローム文芸館

毎日の暮らしの中で、

我慢すること。


否、我慢出来ること。

我慢すれば済むこと。

ただ我慢すれば済むこと。

ただ我慢するだけでいいのなら、じっと我慢することにしています。


我慢するだけでは、どうにもならないこと。

いくら我慢しても。我慢だけでは過ぎて行かないこともありますものね。


理論で学べることは、出来る限り学んで。

行動で解決出来るなら、方法を模索して。


そうやって、当たり前の普通を手に入れたくて。

でも、普通なんて実際には無くって。


そうゆう毎日を作品にして行けたら、いいな。

と思ってます。最近。


全然出来てないよね。笑


ライフワークとしての創作活動、というスタンスは、
ブログを始めてから見つけたスタンスで、
そうゆうスタンスで、日々の生活の一つとして、
きっと一生続けて行くんだろうな、と思う。



そうゆうライフワークを見つけることが出来たことって、
きっと本当に幸せなことなのだろうと、思っています。


勝ち組とか成功とか夢とか、
それぞれの価値観で、それぞれの生き方があって、
自分なりのスタンスが、そこに在ればいいのかな。


って恰好付けてみたい日も在るのでした@

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
  1. 日々の雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<-098-  | BLOG TOP |  -097->>

プロフィール

モノクロ

Author:モノクロ
ふとした日々の、ふとした言葉。「モノクローム文芸館」です。


・ご意見ご感想もお待ちして居ります。
~モノクロ書簡~

月別アーカイブ

FC2カウンター

放射線量計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -